★(一ツ星)

「今年はやります!緑のカーテン!」by id:vivisan


窓辺にゴーヤーを植えて、緑のカーテンにする!というのをイエはてなで発見して、私もやってみたい・・と思っていたんですが、ダンナがゴーヤーが苦手で・・せっかくつくっても食べないのならなぁ・・とあきらめて昨年は実践しませんでした。
しかし、ゴーヤーのおいしい料理方法を見つけたので、実家の母とも相談し、今年はゴーヤーで緑のカーテンをつくろうということになりました。
今年は種から挑戦しようと思っています♪


»このいわしのツリーはコチラから


ミシュランコメント

昨年の夏にもお話が盛り上がった緑のカーテン。ハヤトウリで作られたり、ベランダの打ち水とあわせて暑さ対策にされたりと、目に美しくエコにもなる窓辺作りはあらためて素晴らしい!それにゴーヤなど実のなるグリーンだと収穫&お料理の楽しみが加わって、一石三鳥ですよね。ツリーでもゴーヤの美味しい料理法やお茶作りの応援メッセージ、楽しかったですねw