「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYリラックスアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:vivisanさん、ご投稿ありがとうございました。




伝承の折りひな
ギリギリセーフ!なんとか間に合いました!
最近折り紙はライフワークですが、昨年どうしても折り紙でおひなさまが折りたくなって人力検索で折り方を探しました。そこからいろいろ調べて田中サタさんの折りひなにたどりつきました。かさねの色目に魅せられて早速折り方の本を購入して和紙で折ったものです。ホントは五人囃子もあるんですが、時間切れですw 
ただし、おひなさまのかさねの色目は春のかさね「柳」をもとにして色を変えてあります。この折りかたはいろいろな人からの伝承です。ちゃんとマスターして次世代に伝えていきたいと思います。


スナップコメント

折り紙でこんなに美しい雛人形が出来るのですか、驚きました!
手から手へ伝えられた「伝承の折り雛」というのもはじめて教えて頂きました。
かさねの色目まで考えて丁寧に手作られたんですね、本当に綺麗です。
これはぜひ次代へと受け継がれていって欲しいと思います。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。