「壁裏部屋(屋根裏じゃないですよ)」by id:Lady_Cinnamon


実際、父の部屋には(こっそり)作ってもらったらしいのですが、『壁裏部屋』なるものがあります。クローゼットタイプのドアを開けると、4畳分くらいのスペースが広がってます。


以前は物置状態でしたが、今は整理整頓して、ちょっとした書斎にしています。2階の余ったスペースなので、四角でなく凹んでるスペースもあったりするのですが、そんなところにもちょっとした収納スペースに活用しています。


私の6畳私室にも、壁側が2畳分空いているということで、最近床板を張って壁板も簡易で張ってもらい、秘密の壁裏部屋を作ってもらいました(天井を見ると張りや柱が見えるんですよ)。


屋根裏もいいけど、壁裏っていうのも便利でユニークな発想だと思いました。


»このいわしのツリーはコチラから