「わが家初の猫の日報告」by id:YuzuPON


2月22日は猫の日でした。新たな家族として猫が加わったわが家としても、ささやかながら、猫のいる幸せに感謝する行事を行いました。
家族全員が集まって豪華な缶詰を開けて今までの野良生活の苦労をねぎらった後、先に動物病院で行った健康診断の最終結果発表。外部に委託して検査してもらうので結果は後日と言われていたウイルス検査も全て陰性で健康そのものということが確認されたので、その結果がプリントされている紙を猫の横に置いて、みんなで拍手で祝いました。
そして猫おもちゃの贈呈です。一人一品ずつ選んできたおもちゃで猫をあやし、誰のが最も喜ばれるか競争です。結果は起き上がりこぼし式のおもちゃを選んできた父が優勝でした。私はオーソドックスな猫じゃらしだったのですが、どうも私のじゃらし方があまりうまくなかったようです。母がやったら猫は大はしゃぎでした。
最後に、遊び疲れて寝てしまった猫を囲んで、きっとこの家で幸せにするからねと皆で誓い合って、わが家の猫の日イベントが終わりました。
ずいぶん家にも家族にも慣れて、もう生まれた時からうちにいるような猫になっています。猫のいる幸せを改めて噛みしめさせてもらった猫の日でした。


»このいわしのツリーはコチラから