「石でアート」by id:hanatomi


高校の時に、友達がいきなり、「幸せの豆」と書いた、お守りくらいで透明な袋に入った豆をくれました。
へえーーー。ソラ豆だと思って、手に取ると、それは、ソラ豆そっくりな形の石に、緑色と黒色でそっくりにペイントしてあるものでした。(笑)
もらっただけでかなり幸せになりましたから、確かに幸せの豆だったかもしれません。(笑)
石のアートってお手軽だからいいですよね。
黒の光沢のある石に、押し花を貼り付けて、
マニキュアを上にも塗ったらすてきな和の置物に。
白っぽい石に、マジックで目と耳をかくだけでウサギちゃんになります。
ざらざらした石なら、色鉛筆でも描けますよ!桜を描いただけで和の置物に。
お薦めは、コードの絶縁の時などに使う、赤、黒などのビニールテープ。
細く切って2色ならべて、ななめにストライプにしたり、
太さを変えた一色を、平行にして少しすき間を空けてはったりすると、
簡単にちょっとデスクに似合う感じになりますよ。
もちろん、☆や、ハートなど、好きな形に切ってはるのも!
ちょっとした飾りや、はし置きなどにどうですか?
あと、ともだちは、小さい石を2つ重ねて固定して 耳、ヒゲをつけて
チビねずみつくってました
今の季節だったら、白い石でゆきだるまも作れそうですね。


»このいわしのツリーはコチラから