リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #007 ピックアップ賞

#007は「冬魚・冬野菜を楽しむ」「バレンタインデーに」「風邪対策」のテーマでご投稿頂きました。
「冬魚・冬野菜」テーマで盛り上がったのは、「白菜」と「ブリ」。多彩なお料理に活躍すると、メニューがたくさん並びました。「鮭のかす汁」も人気で、鮭ちゃんちゃん焼き、あら汁、石狩鍋、三平汁、北海鍋など、美味しくてあったまりそうなお料理が次々と。ほかにも「蕪」「芋煮」「野沢菜」「お大根のたいたん」「冬野菜の茶碗蒸し」「牡蠣鍋!」「ほうれん草」「あんこう鍋」「ネギも冬が旬らしい」「クエ」「タラ」などなど、なかでも「仙台雪菜の味噌汁」では、地方独特の野菜がもっと知りたくなりました。「バレンタインデー」テーマで多かったのは、「義理チョコ制度はもうやめましょう。」という声。本当に好きな人へ、お世話になった人へ感謝を込めて、という気持ち、そして「今年はチョコに白いリボンをかけて」のツリーでは、バレンタインデーの由来から、平和を祈るきっかけに変えるというご提案が賛同を集めましたね。また告白チョコのあったかいお話「…もらいました」のツリーには、おめでとう!のメッセージがいっぱい!こちらまでワクワク幸せ気分を頂いたほか、素敵な手作りプレゼントもいろいろで楽しかったw 「風邪対策」も、「生姜湯・生姜の葛湯と、ショウガは万能風邪薬!」「卵酒」「風邪ひき注意の〈七五三の法則〉」「運動、水分」「手洗い・うがい」「「ビタミンC」「鼻うがい」「足湯が意外と効果あり」「風邪対策に加湿器」「大根あめ」をはじめ、ここでご紹介しきれないほど、ツリーの中までお役立ちメッセージがいっぱいでした!
ピックアップ賞には、「冬魚・冬野菜を楽しむ」テーマから、ビタミン豊富でシャキシャキ美味しい『水菜・京菜 お鍋にいかが?』と、冬の魚と野菜たっぷり!『【豆乳レシピをもう一つ】今度はお魚編・鱈の豆乳ホワイトすうぷ』を。「バレンタインデーに」テーマからは、各国の習慣を教えて下さった『世界のバレンタイン』。「風邪対策」テーマからは、1年じゅう元気に過ごせそうな『夏に汗をかいておくと冬に風邪をひかない』、体を冷やさず野菜をたっぷり!「温かいソースで食欲倍増 バーニャカウダ」を選ばせて頂きました。
私は今回、「冬の猫の風邪予防」もとても参考になってありがたかったです。先日から二匹ともクシャミや咳をしていたので。もっと部屋の乾燥にも注意しなきゃ!さっそく濡れタオル干しもはじめようと思います(^^)。


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ