「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYトレジャー〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:vivisanさん、ご投稿ありがとうございました。




着物箪笥 
おばあちゃんが使っていたものですが、かなり古くなってボロボロだったので、物置にしまわれてたのを見つけ、形見分けってことでもらいました。
ちょっとだけ手入れをして使っています。塗りのはげたところや、引き出しが完全にしまらないところが多々ありますが、これはずっと私の宝物です。着物や小物が所狭しと入っていて、もうこれ以上はいりませんw
Tomcatさんのツリーを見て、直せる所は頑張って直したいです。箪笥にもおばあちゃんにも喜んでもらえるように♪



スナップコメント

今のイエにほとんど見られない着物箪笥、あんまりかっこいいので驚いてしまいました。
おばあちゃまの代からのこんな年代ものを、今も大切に使われているとは素晴らしい。
先の火鉢といい、この箪笥といい、古えを尊ぶ和の暮らしの心そのものですね。
お手入れをしながら、ぜひ次代にも伝えて欲しい家族の宝物です!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。