「今年の通年サプリ」「大寒の入りに」「冬に聴く音楽」

#005テーマ
今年の通年サプリ」「大寒の入りに」「冬に聴く音楽


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「2008年の通年サプリは、野菜料理を楽しむ!」by ハザマ


“メッセージ”
昨年の通年サプリは「植物を楽しむ」にして、お部屋のグリーンや夏のウォーターグリーン、屋上ガーデンでは初めてのガーデニングを体験。それは素晴らしく楽しい経験で、今年も続けたいと思っています。そして、今年の新たな通年サプリは、色々考えた結果、「野菜料理を楽しむ」に決定!
幸い、近所に有機栽培の美味しい野菜がいっぱいに並ぶマーケットがあります。それから最近、友達の影響で、オーガニックやマクロビオテックのお料理をいただく機会が多く、お豆や野菜そのままのやさしい旨味に感動したり、目からウロコのユニークな野菜料理に出会ったりして、すっかり魅せられてしまいました。たとえば、枝豆で作ったドレッシングで食べるおからとスプラウトのサラダや、ペンネとひじきの和え物など、和洋折り混ぜた野菜料理はとっても新鮮な味。茹でたコロコロ根菜を炒めて少しのスパイスでさっと作るサラサラカレーも、お手軽な上にいくらでも食べられる美味しさなんですよ〜。和食とか洋食とか関係なく、野菜の美味しさをいかに新しく発見できるお料理を楽しむか。これを今年のサプリにします!
もちろん健康のこともあるけど、それよりも食べ慣れた食材の美味しさを再発見したい!ついマンネリになってしまうお料理のレパートリーを、楽しくひろげる目論見でもあるんですけどね(^^)。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は1月21日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は1月22日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。