「クリスマスはみんなにプレゼント」by id:pinkandblue


毎年誰かがプレゼントを家族全員に買います。
もう成人してしまって、クリスマスプレゼントを喜ぶ小さな子供もいないのですが、
それでも、贈り物はいつの時代でも嬉しいもの。
家族3世代、それぞれが毎年交代にプレゼントをしています。
今年はおじいちゃんとおばあちゃんが家族一人ひとりにサンタとなってプレゼントを届けます。
二人とも、とっても元気で、先週からはりきってデパートや近所のお店でみんなへのプレゼントを探していました。
これが生きがいになっているような気もします。
おばあちゃんは、ぴんくとグリーンのマフラーだったらどっちがいい?と私に聞いてきたりするので、
クリスマスを待たずしてプレゼントの中身がわかってしまったという
ハプニングも既に起こりました。
それでも、知らないふりして、25日の朝には大喜びでそのマフラーを身につけようと思います。
それとは別に私は日ごろの感謝の意をこめて親の枕元にちょっとしたものをあげたりするんですけどね。


»このいわしのツリーはコチラから