★★★(三ツ星)

「すべてのお掃除洗剤の代わりに、酢・せっけん・重曹by id:hanatomi


わたしの家にはこの洗剤しかありません。でもかなりきれいになります!
家計にも健康にも環境にも優しくて、口に入っても安全なものばかり!


●食器も、せっけんだと安心ですよ。
久しぶりに合成洗剤を出掛けた先で使うと、洗剤が手にしみたりして驚きます。


●お風呂の隅っこのカビには、酢を薄めたものを湿布するととれます。
●トイレは薄めた酢をスプレーするといいですよ!
クエン酸でもオッケイ!


●混ぜるな危険!のものを使う心配がなくっていいですよ。
環境にも優しい!


大掃除用には【重曹発泡クリーム】
作ってください。
つくりかたは、
重曹カップ
粉せっけん小2
水50cc
をよく混ぜ、溶けたら酢大1。
発泡してきたら完成!
換気扇、シンク、風呂場など、30分付けた後に流せば、しゅるっととれますよ!


»このいわしのツリーはコチラから


★★★ ミシュランコメント

みなさんご存じで実践中と思いますが、これはもう三ツ星に選ぶしかないでしょう!こんなに最高に優れた代用品はちょっとないですよね。魔法の液体、泡、粉の三位一体でイエじゅう完璧にお掃除。洗剤メーカーさんには申し訳ないですが、だってこれだけあれば安全・エコ・快適にお掃除できるんだも〜ん。これ以上いいコトないじゃない?!