リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #003 ピックアップ賞

#003は「贈り物」「布」「キッチン」+「言い伝え&おまじない」のテーマでご投稿頂きました。
今回一番多かったのは布テーマだったでしょうか、「イエはてな」らしい手作りアイテムの話題がいっぱいで楽しかったですね。「ただ今、布切れでランプシェードを作ってみる実験中」「パッチワークのギターアンプ」「ハンカチでバービー人形の服を作ってました」「端切れ、廃物利用のファブリック人形作り」「いらない布を裂いてひもにして編む」などなど。古Tシャツ・古靴下の活用法や、「ランチョンマットをマウスパッドに」「ハンカチを帽子代わりに」などのアイデアも満載で、作ってみたい、試してみたいサプリをあれこれメモ、メモ〜!そして贈り物テーマでは、「校庭の土の贈り物」や「犬からプレゼント」、「びっくりバースデープレゼント」など、ぜひ“イエ・ルポ”本に入れたい!というじんわりエピソードが多かったのが印象的。「自分に贈り物」のツリーでは、時計にはじまり、旅行、スイーツ、絵本、福袋など、思い思いのマイ・ハッピーが楽しかったw それから!キッチンテーマでは、「“男子台所に入るべからず”と言われて大きくなり」のツリーが「イエはてな」史上最高記録の30ptのモリ盛に!家族の健康をあずかる使命のメッセージから、男の厨房、さらにはキッチンでの生産管理・作業効率のお話まで、さすがリブ・ラブ一家!とうならされる語らいが続きました。また「食器洗い機」や「キッチンにパソコンが入ったよー!!」のツリーが盛り上がっていたり、「キッチンの聖人」「台所の神様」のお話もとても興味深かった!いつもながら、どのテーマもここでは全然伝えきれない〜ので、もぅ、いわしを読んで下さい!(笑)
ピックアップ賞には、「贈り物」テーマから素晴らしい手作りの思い出!『結婚式の贈り物』を。「布」テーマからはイエを楽しく彩るアイデア『手作りのロールスクリーンで朝の目覚めの光を自在に演出』と、もしかして私にも出来る?と手を動かしてみたくなった『自作原始機で弥生時代へタイムスリップ』。「キッチン」テーマでは、スパイスを逸話とともに何倍にも楽しむ『神様からキャラウェイの贈り物』を。あと「言い伝え&おまじない」から、ありがとうと一緒に前向きに願うことって素敵!と思わせてくれた『願いをかなえる方法』を選ばせて頂きました。
今回は「言い伝え&おまじない」もいろいろ教えて頂きましたね。「月に一度だけ願いを叶える呪文のことば」は、「今月のお願い」として目標みたいに唱えるのもいいな、願うことのポジティヴ・マインドは暮らしを素敵に変えるかも!と、勇気づけられました(^^)。


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ