★★(二ツ星)

「万能物干し網」by id:vivisan


[rakuten:ace:612332:detail]

キャンプ用品ですが、干し野菜を作りたいと思って購入しました。
網なので虫がはいらないのが気に入ってます。段が別れているので、別の野菜をいれています。
キャンプでは食器を乾かしたりするのに使っているようですが、最近は、燻製の材料を干すときにも使います。
使わないときはコンパクトになりますし、ホント重宝します。


そうなんです!安いというのがすばらしいんですw私は以前ごぼう茶とゴーヤ茶をつくりましたが、これでお世話になりました。
親にもプレゼントしたので、親は赤とうがらしを干すのに使っていました。年末近くになったら、干した唐辛子を使ってキムチをつけるんです。本場の人に作り方を習っているんで、おいしいです。辛いけどw
今年はサフランの球根を買ってきて植えたので、現在サフランの花が満開です。申し訳ないけど、サフランを収穫して、干すのに使っています。
明日燻製をやるので、ししゃもを干すのに使います♪


»このいわしのツリーはコチラから


★★ ミシュランコメント

こちらは折りたたみのキャンプ用品を自分流に活用、そのアイデアと使い方が何とも素晴らしい。虫の入らない網と段構造を活かして、干し野菜、燻製の材料干し、お料理や染料に使うサフランの花も!発売元も、まさかこんなグルメでお洒落な使われ方をされているとは思わないでしょうね。まさに優れたリブ・ラブ・サプリグッズに変身!ですね。