サボテンの花が咲いた!」by id:dayday


結婚した頃(9年前)、近所の縁日で買ったサボテン。
丸い形に惚れて300円くらいで買いました。
お花屋さんが出していた縁日の屋台だったので、育て方もちゃんと教えていただけました。
その後、そのサボテンに子サボテンが沢山出来て、それが増える増える。
2個3個ってものじゃなくて、もう母親サボテンの周りに、どっちゃり子サボテン。
その子サボテンも植え替えてあげると、そこから孫サボテン。
そんなサボテンに恵まれたせいか、夫婦だけの生活に子供が出来ました、しかも双子。
子沢山サボテンの効果なのか、どうなのか。
そのサボテン、孫サボテンに黄色の小さい花が咲きました。
軒下とか、テラスの端っこで野生のサボテン生活だったのに、みあげた生命力のサボテンです。


»このいわしのツリーはコチラから