リブ・ラブ・サプリ #046 「読書週間に本を1冊ずつ贈り合う」

#046テーマ
読書週間に」「和菓子を楽しむ」「ハロウィンに


“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「読書週間に本を1冊ずつ贈り合う」by ハザマ


“メッセージ”
読書週間、これまではあまり特別なことをしていなかったのですが、今年は何か新鮮な読書を楽しめる計画はないかと考えてみました。そこで思いついたのが、親しい友達と1冊ずつ本を贈り合うスペシャルブックプレゼント。
普段から本の貸し借りをしているような仲で、あえて特別に1冊選んで贈り合うわけです。お互いに好きなものや愛書、読書傾向を知っている上で、蔵書とかぶらないように考えつつ、うんと喜んでもらえるような本や、新たなフェイバリットにしてもらえる一冊を探すのは難しいことですよね。だからこそ相手をうならせようと本選びに燃えるではありませんか?!
10月のはじめ、二人の親友にこの話を持ちかけました。二人とも、思った以上にノリノリ。10月27日着でお互いに送る約束をしました。もちろん!私はもう探し出しましたよー。送る準備も万端です。二人ともこれを見ているといけないので、何の本を選んだか今は言えませんが、両方とも神田のめぼしい古書店をめぐって見つけたものです。贈るのもムフフ…とトキメキますが、私にも何の本が届くのかワクワク楽しみ。
本好きなら誰しも胸躍るこのスペシャルブックプレゼント企画、今からでもいかが?


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は10月29日(月)正午で終了とさせて頂きます。


»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから