リブ・ラブ・サプリ #045 ピックアップ賞

#045は「お部屋のアート」「キノコを楽しむ」「秋晴れに」のテーマでご投稿頂きました。
今回はやっぱりキノコの話題が人気、あったか美味しいお料理満載でした!「まつたけ」「シイタケ」「キノコでホワイトシチュー、パイ包み」「キノコ丸焼き(炭火焼き)」「土瓶蒸し」「秋の夜をほっかほかにしてくれる、きのこ雑炊の楽しみ」「きのこのパスタ」「自家製なめたけ」「マイタケをさっと揚げて天ぷらに」「巨大マイタケ13kg」「きのこを入れてホイル焼き」「きのこであつあつグラタン」「きのこご飯」…。なかには「やぶたけ(ナラタケ)の味噌汁」や「スギヒラタケが食べられなくなったのが悲しい」など、珍しいキノコのお話も。「寒さを感じはじめた晩のご馳走、きのこ鍋」のツリーでは、きのこ持ち寄り鍋パーティのお話で盛り上がってましたね。どれも味わってみたい〜!そしてお部屋のアートテーマでは、手作りの「CDジャケ」や「アートな花瓶」「お部屋のアート ドライフラワー」「単色で塗りつぶしたキャンバスを部屋のアクセントにする」「ミュージシャンのポスターをパネル加工してみる」などのしつらいが素敵でした。また「障子をキャンバスに」では、さまざまな障子紙の素材やモダンにアレンジメントする発想が面白かったですね。さらに秋晴れテーマも爽やかな休日サプリがいっぱい。「秋晴れに舞う木の葉」「秋の晴れた日には動物園」「秋晴れに散歩」「薔薇見物」「写真を撮るのにはいい時期」「秋晴れの日はお外でごろんと仰向けに!」「遠くまでサイクリング」「秋晴れに☆山の彩り鮮やかハイキング」、ピクニックにバーベキューにひなたぼっこ…。秋の澄んだ空気を思いっきり吸い込めば、ココロもカラダもリフレッシュ!
ピックアップ賞は、「お部屋のアート」テーマから、近頃街でも多彩な色柄に目を引かれるアイテム『手ぬぐいを壁に飾る』と、描いて飾る楽しみ!『はずかしながら自作の絵を…』。「キノコを楽しむ」テーマからは、意外に簡単に出来るごちそう『きのこのリゾット』と、不思議なキノコパワーを教えて下さった『キノコとアミノ酸2題』、ツリーでも注目を集めた『干しキノコもまた違った味わい』を。そして「秋晴れに」テーマから、爽やかな空を満喫する『秋晴れの日には、公園で凧揚げ』と、気分爽快&年末ゆっくり!の『秋晴れの日に大掃除。』を選ばせて頂きました。
こうして並べてみると、秋は本当に暮らしのサプリてんこ盛りの季節。手作りしたり、読んだり食べたり行楽したり、深まりゆく秋をたっぷり楽しみたいですね(^^)。


»プレゼントについてはコチラから