「積み木」by id:Beirii


手押し車型の箱に入っているぶなの木の積み木がウチにありまして。
たまに息子はそれを押して私のところに持ってきます。
殆どの場合、途中で障害物に邪魔されてて『行けないの〜っ!』って召喚されるわけですけど。


で、持ってくるんですけど、殆どの場合自分で作らないで私に作らせる…。
一応作るんですけど、途中で失敗すると自分でがしゃ〜んって壊して『おっきいおにいちゃんじゃなきゃできないの、』と変な言い訳を始める始末。


そんな息子の最近のお気に入りリクエストは“水陸両用車”。なんてマニアックな2歳児。
そしてそれを作り上げる私。そういう無茶なリクエストほどなんか燃える。
そして水陸両用車をちょっといじると…『ロードカッターだね!』だって。ロードカッターて!
そんな積み木好きな親子でした。


»このいわしのツリーはコチラから