イエ・ルポ #037 PickUp3



こんにちは、ハザマです。進行中の“リブ・ラブ・サプリ”#039でも話題になっていますが、あさって9月9日は「重陽節句」、菊の節句ですね。江戸時代に五節句の一つに定められましたが、古くから菊の花や菊酒とともに宴を祝い、菊の効用にちなんで延寿を祈ったそうです。五節句の中では馴染みが薄いようですが、ぜひ秋らしい歳時として楽しみたいですね。私も菊のおひたしや菊茶で休日の一夕を過ごそうと思ってます。
さて、今日は“イエ・ルポ”#037「イエのお悩み&解決談」のピックアップ賞ご紹介です。今回は日々のお悩みがかなり切実に?!多種多彩でしたね。うなずいたり解決の工夫を語らったり、いろいろ学んだ有意義ないわしになりました。みなさまのイエのお話をたくさん、どうもありがとうございました!