リブ・ラブ・サプリ #038 ピックアップ賞

#038は「子供と一緒に」「ファブリックを楽しむ」「暮らしの道具」のテーマでご投稿頂きました。
今回はとりわけ、暮らしの道具テーマの話題が豊富でしたね。「毎日使う道具〈箸〉」ではさらにマイ箸派の人が増えた様子、「食器洗い機」ではその性能や導入するか否かのやりとりが盛んでした。最高に盛り上がったのは「現代生活にPCは必需品!」、そして最近はチューブレスのものが話題の「自転車」でした。ほかにも「徹底的に包丁に凝ってみる」「暮らしの中にハンダゴテ」「おりたたみコンテナ」「暮らしの工具」「夏も冬も扇風機」「黒い綿棒」「暮らしの道具、雑巾」「携帯電話×3」「粋な暮らしの道具・蛇の目傘」など、実に多彩な道具が登場してとても楽しく参考になりました。ファブリックテーマでもソファ、カーテン、シーツなど暮らしの中の布がいろいろでしたが、「ファブリック最強の利点は〈洗濯できる〉こと」「自分の手で布を織る」「ソファが欲しい!ファブリック or レザー?」、手作りの「ランチョンマット」などが印象に残りました。子供テーマではやっぱり!「子供と一緒に風呂!」「子供と一緒にお散歩」「子供と(小旅行)」などコミュニケーションの時間が楽しく、なかでは暮らしの営みの中で「子供と一緒に知能をはぐくむ」というツリーになるほどと頷かされましたね。
ピックアップ賞には、「子供と一緒に」テーマから、カラダだけを使って楽しむ『名前のない遊び☆』と、子供とのスキンシップと暮らしの知恵『おぶい紐』を。「ファブリックを楽しむ」テーマからは、お部屋にさまざまな民族模様!『アジアの布を部屋に飾って心の世界旅行』と、部屋の方角や日当りでカーテンを工夫する『カーテンや枕カバー』。「暮らしの道具」テーマから、ツリーでも多様な使い方が話題になった『見直したい暮らしの道具、ふろしき』と、親子二代で大切にされる『大工道具に凝る楽しみ』、祭事にディスプレイに素敵な『ちょっと変わった暮らしの道具「三宝」』を選ばせて頂きました。
道具テーマで、暮らしのヒントやアイデアが詰まった「イエはてな」という書き込みも頂いて、ヨロコビ。日々持ち寄って下さるみなさまの素敵なサプリのおかげです(^^)。


»プレゼントについてはコチラから