イエ・ルポ #036 ピックアップ賞

#036では「あなたと家族のこの夏の思い出」のテーマでご投稿頂きました。
夏といえばやっぱり、帰省や旅、お出掛けの話題が多かったですね。「バーベキュー」「同窓会」「郡上おどり」「お祭りに行きました」「遊園地のプール」「浴衣を着ました」「一眼レフのデジカメをかかえて」「温泉行きました」「浅草サンバカーニバルを見に行きました」「初めて地元の球団の試合を見に行きました」「6歳児、はじめて釣りをしました」などさまざまな夏イベント。なかでは、「帰省」で広島から北関東まで4軒・5等親までのご親族をめぐられたお話や、「還暦を過ぎた両親と三人で山梨へ」「キャンプの夜、親子で話し合う機会が持てたこと」「鈍行の旅」など、ご家族でゆっくり語らいとともに過ごされたエピソードが素敵でした。そして今回はモリ盛ツリーが2つ!赤ちゃん誕生で「家族が増えました」と、夏のトマムで「結婚式を挙げました」というルポに、みんなから「おめでとう!」の声がいっぱい!こちらも家族の幸せな一大イベントのお話であったかな気持ちを分けて頂きました。ありがとう、そしておめでとうございます!
ピックアップ賞には、以前お話頂いた子供の頃の町の続編となった「家族で以前住んでいた町へ」と、素敵なお父様と夏の一夜「過激な一夜を親子で共有、父とライブハウスへ」、そしてうちに大勢集ってお父様の還暦大パーティ!「父の60歳の誕生日」を選ばせて頂きました。
さすがみなさん「イエはてな」一家!本当に素晴らしい家族との時間がいっぱいでうれしかったです。いつもお話下さっているお母様のライフワーク「母が初めて水彩画展に入選しました」も、「この夏、私も家族が増えました」「猫を拾いました」の猫ちゃん家族のお話も!じ〜ん、ほんわか〜な心が交流した夏の“イエ・ルポ”でした(^^)。


»プレゼントについてはコチラから