リブ・ラブ・サプリ #035 ピックアップ賞

#035は「小さな贈り物」「お盆・夏休みに」「熱帯夜に」のテーマでご投稿頂きました。
今回は記録的な猛暑の盛りであったことから、暑さや熱帯夜をしのぐサプリが数多かったですね。「行水のすすめ」「打ち水のついでに水かぶりー!」「寝ゴザ」「熱帯夜の寝る前にシャワー」「暑い日には水分と一緒に塩分も補給」「熱帯夜対策。エアコンと扇風機を使う。」「ガラスの風鈴の音」…。なかには「寝苦しい夜はいっそ夜更かし、懐かしアニメ」や「熱帯夜はさらに熱くロック三昧」「熱帯夜は海辺で星を見ながら寝たいです」など、暑さを忘れて逆にワクワクするようなサプリも頂きました。夏休みテーマでも、「ガーデニング」「干し野菜」「きもだめし…。」「早朝!?散歩」「キャッチボール・夏」「故郷に帰省!」「お盆には墓参り」「浴衣の女の子」「夏の映画」「お盆の休みはのんびり昼寝…」「子供用プール」などなど、季節の話題がたくさんでした。一番伸びたツリーは何と「ブ〜ン…」(蚊)!ハッカ油の虫除け効果でお話が盛り上がりましたね。今回は贈り物テーマのお話が少なかったのがちょっと残念でした!
ピックアップ賞には、「小さな贈り物」テーマから、素敵な友情のしるし『携帯に付けられるくらいの小さなドリームキャッチャー』と、今でももらうときっとうれしい!『貝殻の贈り物』、そしてぜひ探して楽しんでみたい『大人の夏休みは花火もこだわる:純国産花火で日本の夏』を。「お盆・夏休み」テーマからは、ツリーでさまざまな手づくりの予定を引き出して下さった『夏休みは自作を楽しむ』と、地域のお祭り礼賛!『お盆、夏休みには、ウキウキエネルギーをw』。「熱帯夜に」テーマからは、イエでも星を眺めながら眠る?!『熱帯夜はベランダでキャンプ』と、麦茶の効用を教えて下さった『熱帯夜には麦茶』を選ばせて頂きました。
私は、夏の「お泊り会」って楽しそう!とそそられました。この休み中に「いとこ会バーベキュー」を予定しているのですが、今度からそのままお泊りにしてもいいなって思いました(^^)。


»プレゼントについてはコチラから