リブ・ラブ・サプリ #034 ピックアップ賞

#034は「夏野菜を楽しむ」「涼を呼ぶ」「鞄の中に」のテーマでご投稿頂きました。
今回も夏のテーマで大いに盛り上がりましたね。「夏野菜カレー」に「冷たい料理いろいろで涼もいろいろ」、「やっぱり風鈴」「涼を求めてコンビニやスーパーで道草」。「家庭菜園」のツリーでは、トマト、ナス、キュウリ、ゴーヤ、スイカまでとりどりの夏野菜が話題にのぼり、みなさんのお庭やベランダの菜園の豊作ぶりにオドロキでした。ほかにも「わらびもち」「緑のカーテン兼用キュウリ」「夏野菜は天ぷらに」「氷コーヒー」「ラタトゥイユ」「夏に冬を食べましょう!(冬がん)」「水なす」「みょうが」「夏野菜で冷製スープ」など夏に最高の食の話題がいっぱい!そして今回は鞄で持ち歩きテーマのお話も多彩に頂きました。「バッグの中にはお勉強グッズ」「かばんの中に、本!」「かばんの中に割箸」「カバンの中には応急手当用品と非常食料と地図とラジオ」「鞄の中にはコンパスを」「鞄の中にipod」「鞄の中に、フレグランス」「鞄の中にペットボトル」などなど、いつも一緒のモノたちがそれぞれで面白かったですね!
ピックアップ賞には、「夏野菜を楽しむ」テーマから、夏の郷土料理を教えて下さった『暑い時こそご飯がすすむ山形の「だし」』と、ツリーでさまざまな料理法を引き出してくれた『夏こそゴーヤ』、そしてカプレーゼのレシピも美味しそうな『トマトでしょう』を。「涼を呼ぶ」テーマからは、文鳥たちもやってます?!の『打ち水』、見た目も涼しい『水出しのお茶』。「鞄の中に」テーマからは、日本の夏らしいもののひとつ『かばんの中に日傘』と、さまざまな使い方にうなずいた『ハッカ油』を選ばせて頂きました。
私は、水出しのお茶や水出しコーヒー&氷コーヒーのお話にピピッ!お茶もコーヒーも水出し用器具が欲しくなりました。じっくり出したお茶をキリリと冷やして、さぞ美味しいでしょうね〜♪みなさんは今回どのサプリにピピッときましたか?


»プレゼントについてはコチラから