#033 お題「家族から、家族への忘れられない贈り物」を教えて下さい

今までには“リブ・ラブ・サプリ”の母の日・父の日テーマの時に贈り物の話題がいろいろに出て、心に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、もらった思い出や、兄弟やおじいちゃま、おばあちゃま、奥様や旦那様、甥っ子や姪っ子への贈り物のお話をするのは初めてですよね。
お誕生日やクリスマス、子供の日、成人の日、敬老の日…。子供の頃には初めての自転車が最高にうれしかったし、男の子はバットやグローブ、大きなものではピアノなどの楽器もありますよね。私は小学校4年生の時に「サンタクロースさんに万年筆が欲しいとお願いした!」とすごく早くから父母にアピールしたりして、可愛くない子供でした(笑)。今も残っているもので、一番大切にしているのは書き込みがたくさんの「おいたち」アルバムかな…いつもらったというものではないですが。あと、無形の贈り物というのもありそうです。先日TVである俳優さんがお父様の口癖のような座右の銘が一番の贈り物、それが今までの自分を支えてくれたとおっしゃっていて、ちょっと感動してしまいました。
贈り物ばかりはみなさんそれぞれ違ったものや思い出が多いでしょうね。ぜひじっくり思い出して、ずっと心に残る贈り物のお話、聞かせて下さい。