#031 お題「あなたの子供の頃のイエの思い出」を教えて下さい

以前の“イエ・ルポ”#010では、「あなたの記憶に残るイエの情景」というテーマでお話しましたね。その時も「屋根に上がって」とか「大雪で停電の夜」、「おじいちゃんと眠った部屋」「父の手作り鉄棒」「裏山でかくれんぼ」などなど、子供の頃のエピソードをたくさん出して頂いて、とても心に残っています。やっぱりイエの思い出って、子供の頃の記憶が多いんだなぁと、まだまだありそうな気がして、今回のテーマにしてみました。
思い出深い場所、今ではなくなったイエの風景、イエでの出来事、色々ありそうですよね。私のイエの楽しい思い出は部屋にいっぱい飾りつけをして友達が集まったお誕生日会。そして怖〜い思い出は、母に叱られて閉じ込められた暗い押入れ!(笑)また、子供の頃の一番好きな写真に、昔の家でオモチャ箱があった遊び場の廊下で、大きなお人形を背にくくってぬいぐるみを抱いた姿のがあります。昔のアルバムを開くと忘れていた景色も出てきて懐かしい(^^)。
家族や兄弟と過ごした日々にも思いをめぐらせながら、あなたのイエと出来事のエピソードを聞かせて下さい。