「豆炭コタツの香りと、真性コタツみかん。by id:hanatomi

昔は、コタツをめくっても真っ黒で、アチチの鉄の籠がついていて、その中に豆炭が入っていました。
そういうコタツがあるのはおばあちゃんのコタツだけで、他のコタツもあるのにそのコタツがお気に入りでした。
足を入れすぎると、あつーーい鉄の籠に触ったり、
窒息するからもぐっちゃだめよと母に言われ、めくると豆炭の香りが。
あと何よりの思いでは、うちのおばあちゃんは【コタツでみかんを温める】んですよねww
なので足を伸ばしたら、「みかんに気をつけてね」とよく言われました。(^_^)
こんな人、他にもいるのかなww
とっても懐かしい思い出です。