2007-06-11から1日間の記事一覧

5月のウェルカムポイント対象者

5月(5月1日から5月31日)のウェルカムポイント対象者を発表!!id:aquamarinesさん、id:babybluexxxさん、id:chapuchapu2525さん、id:Coco-Colaさん、id:e-yokanさん、id:FLOW_GAMAさん、id:G-1さん、id:greenfoxさん、id:hokurakuさん、id:honto117さん、i…

5月のAmazonギフト券当選者

5月(5月1日から5月31日)のプレゼント当選者を発表!!id:akilanoikinukiさん、id:Beiriiさん、id:BROWN6さん、id:C2H5OHさん、id:CandyPotさん、id:choco-latteさん、id:Cocoaさん、id:daydayさん、id:Fuelさん、id:hanatomiさん、id:H-Hさん、id:Kumappus…

「キャンプを楽しみながら」by id:shig55防災対策は日常生活の中に入っていることが大事だと思います。特別なものを準備するのではなく、普段から使っているものが、災害の時役立つようになるのではないかと考えるからです。私はオートキャンプ・くるま旅を…

「祖父失踪、あわや警察沙汰!」by id:C2H5OH祖母が亡くなり約一年が経った頃。一周忌を終えてみんながほっとしているところで伯父から電話が入りました。祖父がいない!今実家の人達が必死に探し回っているが、もしものことがあるといけないので一応連絡し…

「豆炭コタツの香りと、真性コタツみかん。」by id:hanatomi昔は、コタツをめくっても真っ黒で、アチチの鉄の籠がついていて、その中に豆炭が入っていました。そういうコタツがあるのはおばあちゃんのコタツだけで、他のコタツもあるのにそのコタツがお気に…

イエ・ルポ 5月のヒット賞

今回のヒット賞は、#022-#024のご投稿から。「あなたの思い出に残るイエの香り」「我が家のトンデモ話!イエと家族の珍事件」「イザという時のお役立ち!我が家の防災対策」の3テーマから選ばせて頂きました。

「氷の器を自作」by id:greenfox冷凍庫で氷をお皿や丼の形に凍らせます。氷のグラスなんかも簡単に作れるので暑い時期の食卓のにぎわいのひとつとして時々作ってます。基本はこれです。@nifty:天気予報ちょっと凝ってみるとカッコいいのができます。暑さを吹…

「回文の名前を考えて遊ぶ」by id:TinkerBell私はちょっとした頭の体操に、上から読んでも下から読んでも同じになる、回文の名前を考えて遊びます。たとえば、えーっと、穂積瑞穂ちゃんとか。ほかにも、小湊奈美子、三石逸美、小池慶子、水戸瞳…。考えると、…

「夏を感じさせる灯りのしつらい・回り灯籠」by id:watenaご存じかと思いますが、灯の熱で上昇した空気が上部の羽根を回転させて、絵がくるくる回るという灯籠です。市販品も色々ありますが、私は製作キットを見つけたので、それを作ってみました。正確には…

リブ・ラブ・サプリ 5月のサプリ賞

今回のサプリ賞は、#022-#025にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「初夏のお部屋」「頭のストレッチ」「器を楽しむ」の各テーマよりセレクトした3つです。

5月のサプリ賞&イエ・ルポ ヒット賞&Amazonギフト券当選者発表

こんにちは、ハザマです。今日は月間特別感謝の日♪5月の“リブ・ラブ・サプリ”サプリ賞と、“イエ・ルポ”ヒット賞、各3つの発表です!先月はご参加者も増えて、どのテーマも、より多彩なご投稿で飾って頂きました。読み返していくと、「イエはてな」らしい暮らし…