#025 お題「こんなの出ました?!我が家自慢のコレクション」を教えて下さい

コレクション…というと、好きなジャンルの本やレコード、CD、DVDから、フィギュアやミニカーのようなマニアモノ、テディベアやキャラクターグッズ、食器や生活雑貨などがまずは思い浮かぶでしょうか。家具や椅子などのインテリア類、時計やZippoライター、アクセサリーなど、普段使うものでも色々ありそうですね。
ご参加者の中には、種々のサツキの盆栽を育てている方もありますし、自分の歴代の歯型を集めているという方もいらっしゃいましたね(笑)。
私のある友人はカタツムリが好きなので(彼女はデンデンムシと言います)、カタツムリの置物や食器を集めています。ある友達はポップアップ絵本をコレクション。海外の切手をネットで集めている友人もいます。ちなみに私はアンティークの小さな灰皿を集めています。
コレクターといった大げさなことでなくても、自然に集めるようになったもの、あなたのイエには何がありますか?もしよければその飾り方や保管の仕方、楽しみ方なども一緒に教えて下さいね。これから集めてみたいものもぜひぜひ考えてみて下さい!