イエ・ルポ #025 こんなの出ました?!我が家自慢のコレクション



こんにちは、ハザマです。ふはぁ〜、甘露です〜!昨日やっと宇治の新茶をお取り寄せして、鉄瓶で沸かしたお湯で、いちおうの作法通りにいれていただきました。まずは練習ということで、お盆に4つの茶碗を置いて。でも一人なので、じっくり2杯を味わい、2杯は冷茶にしてみました。とにかく深くとろんとした甘みが美味。いつもの渋い味より、上品な味を出すことが出来ました。緑茶独特の心和む風味、それを新茶でいただけるとは幸せだ、としみじみ味わいました(^^)。
さて今日は“イエ・ルポ”#025のスタートです。今回のテーマは「我が家自慢のコレクション」。みなさん、イエで楽しみに集めているモノってありますか?あるいはこれから集めてみたいモノは?今回はみなさんやご家族のご趣味に関係しそうなテーマです。またユニークなコレクションも登場しそう。みなさまのご投稿を楽しみにお待ちしてます!