#023 ピックアップ賞

#023では「我が家のトンデモ話!イエと家族の珍事件」のテーマでご投稿頂きました。
盛り上がったツリーでは、「お仕置きで玄関から出された」「酔っ払って○○で寝ていた」という話題にみなさんの体験がどっさり。「鍵を持っていないから」ドロボウのごとく窓から家に入ったという経験もみんなあるんですねー。「家のザリガニが脱走して」というお話からは、ワンコ、ハムスター、ウシガエル、カブトムシ…さまざまな生き物の脱走事件が出ました。家族の行方不明事件、ガス漏れ・防犯・火災報知器類の事件も多かったですね。なかでは、ナント「引越し前の家に帰った」!とか、「父のシャルウィダンス事件」「母の第九合唱騒動」などユニークなエピソードも面白かった!
ピックアップ賞は、今回10個くらい選びたかったです!が、ご近所も巻き込んでのルポが楽しかった「子供の手が・・・」と、ナゼかその後みるみる元気になった不思議!「母のUFO目撃事件」、そしておじいちゃまの愛に泣いた「祖父失踪、あわや警察沙汰!」を選ばせて頂きました。
「迷子」や「寝ぼけて大泣き」など、子供の頃のエピソードも多く、私も忘れかけていた事件を色々思い出しました。母に押入れによく閉じ込められたこと、外の電信柱にくくりつけられて、近所のおばちゃんに救出されたことも!(笑)当時は全然笑えなかったよなぁ…と今では懐かしくて。また忘れられない子供の頃のイエでの思い出もテーマにしてみたいですね!


»プレゼントについてはコチラから