リブ・ラブ・サプリ #023 ピックアップ賞

#023は「写真を楽しむ」「キッチンアイデア」「初夏のお部屋」のテーマでご投稿頂きました。
今回は写真テーマのお楽しみが多かったですね。「プリントした写真をディスプレイ」「マクロ撮影の楽しみ」「詩の素材を写真でためる」「セルフポートレイト撮ります」「花の写真」「ワンポイントにしてハガキに印刷」「Webでアルバム作成」…「写真で見る。地域活性型ブログ」もとても盛り上がってました。キッチンテーマではさまざまな作り置きが話題になりましたが、「にんにくしょうゆ」からニラしょうゆ、ネギしょうゆ…と、こちらもモリ盛。そして「初夏には窓いっぱいのそよ風を部屋に入れる」「すだれっていいですね」「初夏のお部屋はもう海気分!」など、すっかり夏!を感じさせる涼し気なお部屋の話も素敵なものがいっぱいでした。
ピックアップ賞には、「写真を楽しむ」テーマから、街を観察しながらお散歩を楽しむ『なに、これ!図鑑』と、お母様の素敵なホビーワーク『撮ってきた写真をもとに画を描く』を。「キッチンアイデア」テーマからは、便利でかつ美しい!『巻き簀と竹で菜箸収納』と、毎日のキッチンワークを楽しく!『調味料をディスプレイする』。「初夏のお部屋」テーマからは、ぜひ音も聴いてみたい『備長炭の風鈴♪』、素敵な日本の夏の風物詩『夏を感じさせる灯りのしつらい・回り灯籠』、ダイニングテーブルにも夏を呼ぶ『涼しげなランチョンマット』を選ばせて頂きました。
コメントでは、これからダイアリーに写真を掲載したりフォトライフを活用される方も増えるかも知れませんね、というお話を頂きました。これまでに日々の風景スナップをダイアリーで見せて下さる方もあって、やっぱり写真を見ると話題もぐっと身近になりますよね。みなさまもぜひ暮らしのサプリ風景の写真、見せて下さいね(^^)。


»プレゼントについてはコチラから