はてなポッチ2丁目 #021 pickup5



こんにちは、ハザマです。この4月は本当に雨がよく降る月でしたが、暦の上でも「穀雨」の時期なんですね。春の温かい雨が降って穀類の芽が伸びてくる頃。穀物には必要な雨なんですね。それにしても、まだ寒のもどりもある時期で、冷たい雨という感じもします。みなさま、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
さて、今日は“はてなポッチ2丁目”#021のアンケート結果ご報告とピックアップ賞の発表です。「タイムトリップしてホームステイできるとしたら?」のテーマ、古今東西の街と暮らしが登場して、今回のいわしは最高に面白かったです!ピックアップ賞はいつにも増して悩みました。みなさま、たくさんのご回答・ご投稿をどうもありがとうございました!