「歯型」by id:booboo_002

歯医者さんでもらってきました。
型のとり方がきになったのと、自分の生の記憶として。
一番古いのは20年前のもの。
歯医者さん的には、ヘンな患者だったろうなと思いますが…
何かと理由をつけて、一定期間を経たときにもらうことにしています。
私の場合、噛み癖のせいか前歯のあわせが徐々に左に傾いているような気がしています。型取り技術も少しずつ進化しており、
あの、青りんごの匂いがするペーストも、寒天基材だったりシリコン基材だったりして、何かと楽しい。
歯医者さんにお願いして、一度購入したことがあります。
かなり高価なものでした。
アレルギー抑制をしているためでしょうが、この頃は人体用でないものが比較的安価に簡単に手に入るようになりました。
シリコンで型とって遊ぶと楽しいよ!

このいわしのツリーはコチラから