#012 ピックアップ賞

#012では「コンテストに出したい!名物一家」のテーマでご投稿頂きました。アルアル!と親近感を誘うものから、ホントにコンテストものの本格的な取り組み一家まで…。「懸賞一家」「ゲーマー一家」「芸術一家」「酒豪一家」「野球一家」「省エネ一家」「喫煙一家」、そして「お遍路一家」や「霊感一家」、「迷彩服一家」や「家族全員世帯主」など面白いご投稿も多く頂きました。ツリーでは「男だから女だからを意識しない男女共同参画一家」や「同人誌がつなぐ家族の輪、ヲタク一家」などが盛り上がってましたね。
ピックアップ賞には、まるで秘密基地を想像させる「健康には全く害がない模様の電磁波に埋もれて暮らす無線一家」と、あらゆる手段を駆使して投稿生活!の「家族揃ってラジオ好き・放送局グッズ満載の投稿一家」、そして本格的DIYでライフスタイルを広げ続ける「山をも削ったDIY一家」を選ばせて頂きました。
このほかにも、子供たち、お父様お母様、おばあちゃんまで全員大学生!という「向学心に燃えた学生一家」もビックリ家族でしたね!「ロン毛一家」には爆笑しましたし、もぅ話のネタが尽きない今回のいわしでした。