「健康には全く害がない模様の電磁波に埋もれて暮らす無線一家」by id:momokuri3

知り合いのお父さんは何十年というアマチュア無線のベテランで、数々の賞なども受賞されているその世界の有名人です。息子が私の友人でオーディオ仲間なのですが、彼も一級の資格を持つアマチュア無線家で、ちょっとした放送局並みの大出力の電波を合法的に発射できる設備を所有しています。お母さんもなかなかベテランの無線家で、モールスのトンツーの達人です。
家に行くと、まずすさまじいアンテナ群に圧倒されます。20メートル以上の高さがある鉄塔。何本も林立するアンテナ。部屋に案内されると、何十台という無線機が積まれた机があります。とても民間人の家とは思えません。全ての無線機から一斉に電波を出すと数十キロワットの出力になるとのことで、定期的に政府の役人が放送局と同じような定期点検にやってくるそうです。
このご一家のレジャーは無線をやりにいく旅行です。家族全員がほとんどの国で最高資格かそれに準ずると認められる無線の免許を所有しているので、もう世界十何カ国から電波を出しているとのことでした。
なお、すごい電磁波に埋もれて暮らしているご一家ですが、皆さん元気バリバリです。

このいわしのツリーはコチラから