リブ・ラブ・サプリ #011 ピックアップ賞

#011は「節分の日に」「お目覚めに」「バスルームにて」のテーマでご投稿頂きました。
今回は節分近し、のタイミングだったので、『豆まき』や『まるかぶり』などの定番行事のツリーが盛モリでした。節分の由来やさまざまな神社での「鬼は外、福は内」のお唱えのバリエーションなども面白かったです。
ピックアップ賞には、「節分の日に」テーマから、家にも街にも福を呼ぶ『豆はまかずに四方に置く』、ご夫婦とも鬼役!?の『“鬼のお面”つくり』。「お目覚めに」テーマからはコーヒーと甘いもの!『目覚めの〈おめざ〉』と、朝一番に体をリセットする『朝は一杯の水からスタート』、ベランダで植物と対話する『目覚めの水やり』。そして「バスルーム」テーマからは、そっと家族コミュニケーションする『バスルームにルージュの伝言』と、『喜びも悲しみもいつも一緒のバスルームのアヒルさん』。
バスルームのことでは、お風呂テレビや読書、バスボムやアロマオイルなど、バスタイムをゆったり楽しむサプリもたくさんありましたね。寒い冬には長風呂のお伴も気になって…私もバスボムって作ってみたい!と思いました♪