#009 お題「他の家族は使用禁止!のマイ○○」を教えて下さい

一人暮らしの方は家にあるのは全部自分用のものかも知れませんが、遊びに来た友達にも使わせない!ものや、ご実家にいらっしゃった時のことも思い出してみて下さい。たとえば家族一人ひとりに専用があるものとか、自分用に買ってきて自分だけが使うものとか。私が実家にいたのは高校を卒業するまででしたが、バスタオルはお気に入りを買ってもらって絶対に私しか使っちゃいけないことにしてました。他の家族は共有バスタオルでしたが。あとはお小遣いで少しずつ父に払うカタチで自分で買ったダブルカセットのラジカセ。ラジオとカセットテープは宝物だったので、自分でカバーまで作って誰にも触らせませんでした(笑)。今は、実家に帰る時も旅先にも必ず持って行くのが自然農法天然ハーブのボディソープとシャンプーとコンディショナー。その香りが大好きで、少々高めのものを頑張って買ってるので、これは自分専用にこだわりますねー。
こんな私のケチな話でなくても、どんなこだわりでもいいですよ。ご家族やご兄弟にも専用のマイ○○ってありませんか?