#008 お題「語り継ぎたい家族&ペットの珍事件」を教えて下さい

前回の“イエ・ルポ”にテーマ外で「鳥が家のガラスを割って家の中に入ってきました」というルポを頂いたのですが、まさに今回のテーマにぴったりのルポだったんですよね。私も子供の頃から今までのことを思い出すと、家族もペットも小さな事件がいっぱいです。カマキリ虫を捕ってカゴごと押入れに入れていたら、ある日部屋じゅうチビチビのカマキリの子供だらけになっていたり、ある日は父が拾ってきたヘビを飼うと言い出して家族じゅうで物議をかもし、数日怯えながら過ごしたり(笑)。お父さん、お母さん、おじいちゃんにおばあちゃん、兄弟や子供たち、そしてペット…日々さまざまなドラマが繰り広げられるおうちで、今でも語り草になっている珍事件、あなたはどんなことを思い出しますか?