#008 「天井から猫が降ってくるの巻」

「天井から猫が降ってくるの巻」by ハザマ

これはつい昨年秋のことなのです。正直に言います。つい先日引越す前の部屋は、もう建て壊しが決まっていた建物で、ペットもOK、部屋に何を作ってもいいよと言われて二年契約で借りていたところでした。古いボロビルなので私は部屋をリノベし放題、猫たちも自由に遊びたい放題で暮らしていました。特に二匹の猫たちは天国のような場所で、収納の天袋の中を陣地にし、天井裏に上がっては毎日駆けっこ、出てくる時はクローゼットの中から、といった具合。
ある日、いつものように天井裏でドタバタやってるなぁと思って座っていたら、ナント突如バリバリバリーっとすごい音とともに、私の頭の上に猫が落ちてきてギャア!私も猫も部屋も砂埃だらけ。一瞬何が起こったのかわかりませんでした。見上げると、ちょうど雨の雫が落ちて弱っていた天井の部分がベローンと穴アキ状態、屋根裏が丸見えでした(笑)。もうこれには怒りを通り過ぎて爆笑!天井から猫が降ってくるなんてことは滅多になかろうと、ぽっかり空いた天井穴まで記念撮影してしまいました。
しかし今度の部屋ではそんなことで笑っているわけにはいきません。いの一番に押入れの天板全面にガード板を打ち付けたのは言うまでもありません(笑)。

投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は1月24日(水)正午で終了とさせて頂きます。