「一年を振り返りながらの録音」by id:Amsel

友人Mさん夫妻は、恋人時代から今まで10年以上、毎年年末になると、今年一年を振り返りながらの二人のトークを録音しています。
何回か聞かせてもらったのですが、「今年の(二人の)10大イベント」「今年の映画ベストスリー」などのテーマに沿って、二人がまったりとお話ししていて、きいていて面白かったです。「お互いが今年いちばんよく聴いた曲」のコーナーでは、その曲を実際にかけたりして、まるでラジオのようです。笑
毎年30日か31日に、まずは去年の録音を聞いてから、ワインなど飲みつつ1時間半ほど収録(?)するそうですが、だんだんと二人が酔っぱらって陽気になっていく様も聞きどころ!
ビデオではなく音声のみ、というのがまたイイですよね。最初はカセットテープでしたが、このあいだ見せてもらったら過去の分までCD化してました。