2007-01-14から1日間の記事一覧

12月のAmazonギフト券当選者

12月(12月1日から12月31日)のプレゼント当選者を発表!!id:TomCatさん、id:hanatomiさん、id:takntさん、id:H-Hさん、id:toku4sr4agentさん、id:choco-latteさん、id:YuzuPONさん、id:SweetJellyさん、id:sanbo-nさん、id:momokuri3さん、id:Fuelさん、id…

「一年を振り返りながらの録音」by id:Amsel友人Mさん夫妻は、恋人時代から今まで10年以上、毎年年末になると、今年一年を振り返りながらの二人のトークを録音しています。何回か聞かせてもらったのですが、「今年の(二人の)10大イベント」「今年の映画ベ…

「空き缶で作ったチリトリ」by id:toughあれは去年のことでした。細い道を歩いていたら道のど真ん中にデカイ四角い缶が転がっていました。食堂のなどで使う油が入っているような缶です。そこへ軽トラがやってきたので、狭い道だから通れないと思って缶をどか…

「オールディズに最適な手作りオールドオーディオ空間」by id:momokuri3音楽はその時代の代表的なオーディオシステムで聞くことを前提に録音されています。だから今の音楽は今風のシステムで、昔の音楽は昔仕様のシステムで聞くのが最高、というのが私のこだ…

イエ・ルポ 12月のヒット賞

今回のヒット賞は、#004-#006のご投稿から。テーマはそれぞれ「みんなの家のユニーク&こだわり空間」「これは自慢!家の中の手作りグッズ」「我が家ならでは!の年末年始行事」でしたので、そこから一つずつ選ばせて頂きました。

「ベランダで、ミステリープランター」by id:YuzuPONこれも前回のリブ・ラブ・サプリの雑草マップの続きです。シャベルと袋を持って、そのへんの土を何種類か採取して持ち帰ります。それを空のプランターに入れて水をやっていると…。しばらくして何かの植物が…

「家事は科学だ」by id:Fuel大掃除の季節になると合成洗剤が大量に使われます。家をきれいにして環境を汚してどーすると思います。洗濯もそうです。環境を汚した結果のきれいな服を着ても、それはきれいとは言えないと思います。そこで掃除や洗濯を科学しま…

「良室内音響でスリッパの音を楽しむ」by id:aoun室内というのは、音の吸収と反射によって、例えばですが、同じステレオであっても部屋によって全然音が違います。。。音響の良い部屋では、ボロのサウンドでも、素晴らしい音に聞こえますよね。。。音響の悪…

リブ・ラブ・サプリ 12月のサプリ賞

今回のサプリ賞は、#005-#007にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「音を楽しむ」「家事を楽しむ」「ベランダ・庭にて」の各テーマよりセレクトした3つです。

12月のサプリ賞&イエ・ルポ ヒット賞&Amazonギフト券当選者発表

こんにちは、ハザマです。今日は12月の“リブ・ラブ・サプリ”の「サプリ賞」と、“イエ・ルポ”のヒット賞、各3つの発表です!2回目の月間賞、今回もうんと悩ませて頂きました。心に残るご投稿の多いこと。みなさんのメッセージ一つひとつに感謝しながら読み返しま…