#007 「超可愛いくてかしこいギズモ風ロボット」

テーマクエスチョン
「家ロボットには何を任せたい?」

「超可愛いくてかしこいギズモ風ロボット」by ハザマ
私の家ロボットのイメージは、いわゆるロボット風ではないんですよね。いてくれたらいいな、と思うのは、小獣のような小人のような、ちょうど映画「グレムリン」に出てきたギズモみたいな感じの友達。いつも部屋にひょこっといて、仕事しているのを足をぶらぶらさせながら見ていたり、「お水取ってきて」って言ったらハイヨって持ってきてくれたり、感情もあって喋れる、かしこいロボットがいいなぁ。言葉もどんどん覚えて知能も発達していくと楽しい。いつも、喋れるおサルがいたらいいのに!と思ってました(笑)。
最近、病院や老人ホームにお年寄りと話をするというお喋りロボットが登場していますが、どうしてあんなにわざわざロボット風にするの!?っていうくらい絵に描いたようなチビロボットなんですよね。現代の技術をもってすれば、もっとお人形とか生き物に近い造りに出来るだろうにと不思議に思いました。ギズモかE.T.みたいな可愛いチビロボだったら、もっと親しみが湧くのになぁ!

アンケートでの回答はコチラ
【イエはてな】はてなポッチ2丁目#007 “はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問とアンケートに答えて頂くコーナーです。アンケートには択一ボタンをポッチと押してご回答頂き、テーマクエスチョンには「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか? 「イエはてな」はこちら http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061218 テーマクエスチョン 「家ロボットには何を任せたい?」を教えて下さい。 「いわし」はこちら http://q.hatena.ne.jp/1166421588
一家に一台、家ロボットを持つとしたら下のどれを選びますか?
お袋の味からフレンチまで!スーパーシェフロボット 130
掃除も洗濯もおまかせ!ハウスキーピングロボット 392
I'LL BE BACK!カリフォルニア州知事型護衛ロボット 37
メモとお財布で行ってらっしゃい!おつかいロボット 23
どんな相談もやさしく解決!お話ロボット 32
内職もパソコン仕事も朝飯前!在宅ワークロボット 80
ヘアメイクも洋服選びもバッチリ!スタイリストロボット 27
体調を毎日チェック&アドバイス!健康管理ロボット 39
体じゅうをほぐしてリフレッシュ!ツボマッサージロボット 79
赤ちゃんも子供もまかせて安心!ベビーシッターロボット 13
用途は不明、でも操縦してみたい!巨大ロボット 69
選択肢にないのでいわしで回答する 20


いわしでの回答はコチラ
※今回の「いわし」ご投稿は12月21日(木)正午で終了とさせて頂きます。