リブ・ラブ・サプリ #007 「冬の夜空をひととき眺める」 

#007 テーマ
ベランダ・庭にて」「クリスマスの日に」「朝食のこと

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「冬の夜空をひととき眺める」by ハザマ

“メッセージ”
これからますます寒く、空気も澄んで、星が綺麗にまたたく季節ですね。東京にいると、満天の星空をみることはほぼ不可能ですが、北極星や冬の星座の代表格・オリオン座などがキラキラ光っているのを充分に見られます。私は空の澄んだ夜、ベランダで夜空を眺めるひとときが大好きです。
この前の“リブ・ラブ・サプリ”にも、夜空を見ていると宇宙の中にいるんだという不思議に包まれる、というお話がありましたが、まさにそんな感じで、遠い星々を眺めていると日常の悩み事など小さなことに思えてきます。そして私が夜空を見上げていつも思い出すのは、父が小学生の私に言ったこと。お前が生きてる時間なんて何億光年の一刹那なんだから、思い切り好きなように生きればいいんだよ。そんな言葉に、幼な心にも何億光年という星の世界にめまいがしたものでした。あのひと言が、くよくよしない向こう見ずな性格を助長し過ぎた感もありますが!?でも、ベランダで白い息を吐きながら眺める夜空は、ココロを大きなキラキラで満たしてくれます。さて、今夜は星がいっぱい出てるかな?

「リブ・ラブ・サプリ」への投稿は人力検索はてなの「いわし」タイプを利用しています。
投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は12月18日(月)正午で終了とさせて頂きます。