#006 「友達と一行日記の携帯メール交換」

テーマクエスチョン
「眠るまでにするマイ日課

「友達と一行日記の携帯メール交換」by ハザマ
私はある友達と毎日、一行日記の携帯メール交換をしてます。日記といってもちょっとおかしなもので、そもそもは私が携帯のメモに時々入れてた「ワタシ的今日の出来事」を見せたのが始まりでした。入っているのは「今日、電車でお兄さんが足首に赤い輪ゴムを二本していた」とか「コンビニのお姉さんの名札が〈仮名〉という苗字だった」とか「立ち食い蕎麦屋で隣りの若い男子が大声で〈いただきまーす!〉と言った」とか、何だかヘン?なのばかり。友達がソレ見たい、毎日メールして!って言うから、じゃ交換しよう、と今年の春に始まったわけです。それからというもの、まるでお笑い芸人がプチネタ集めでもするかのような日々。こんなだから日記とはよべないかもしれませんが、お互い今まで一日も休んでないから優秀。困った時には彼女は飼ってるインコネタ、私は猫ネタになりがちです(笑)。最近のヒットは彼女の「今日、風呂椅子が割れてお尻がはさまれた」でした(笑)。でもこの一日一行交換、見るのがどんなに楽しみか!私も負けじと面白いのを書いて送るまで眠れません。何だか「イエはてな」の投稿っぽい!?

アンケートでの回答はコチラ
【イエはてな】はてなポッチ2丁目#006 “はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問とアンケートに答えて頂くコーナーです。アンケートには択一ボタンをポッチと押してご回答頂き、テーマクエスチョンには「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか? 「イエはてな」はこちら http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061211 テーマクエスチョン 「眠るまでにするマイ日課」を教えて下さい。 「いわし」はこちら http://q.hatena.ne.jp/1165815350
下のうち、家に帰って眠るまでにかならずする日課は何ですか?
晩酌・寝酒 84
日記をつける 54
パソコンのメールチェック 514
部屋の片付け 18
ペットや植物の世話 40
体操、ストレッチ、ヨガ 24
パックや美容マッサージ 17
音楽・映画鑑賞 65
翌朝の着替えや朝食の準備 25
恋人へのラブコール 36
「イエはてな」の更新チェック 46
選択肢にないのでいわしで回答する 39


いわしでの回答はコチラ
※今回の「いわし」ご投稿は12月14日(木)正午で終了とさせて頂きます。