#003 「黒焦げバナナは蜜の味!」

「黒焦げバナナは蜜の味!」by ハザマ

それは中学生の頃、友達のKちゃんちに初めて遊びに行った時のこと。家にはおばあちゃんしかいなくて、やがて台所でおやつの用意をしてくれている気配。友達が様子を見に行くと、「おばあちゃん!焦げてる!!」とスゴイ声が…。それでもしばらくゴソゴソしていて、出てきたのは見事に真っ黒焦げになったバナナがドーン。友達も「これでいいんだって」と不思議顔。添えられていたスプーンで恐るおそる皮をはずしてみると、中からはトローンと溶けたバナナにアツアツの湯気がたっていました。すくって食べてみると、これが絶品に美味しい!ホントウにトロリ甘くて洋菓子みたい。トースターでとことん焼いたものだそうで、おばあちゃんの考え出したおやつだったのでした。あのオドロキと幸せな美味しさは今も忘れられません。みなさんも一度お試しアレ!

「イエ・ルポ 」への投稿は人力検索はてなの「いわし」タイプを利用しています。
投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は11月29日(水)正午で終了とさせて頂きます。