2009-06-05から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 友人とけんか fumie1510pt 学生のとき友人と些細なけんかをしてしまいました。しばらく口をきかなかったのですが、ある日また些細な事で仲直り。おかげで友情が余計に深まりました。ケンカ peach-i9pt ケンカって悪いものでもないですよね。お互いがあいて…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYホームメイド〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:iwavanさん、ご投稿ありがとうございました。 自家製梅酒 4年ほど前、よく行っていた料理屋さんで、父親が店主からお土産にと大きな瓶に…

コマッタはヨカッタの素!私の〈よかった探し〉物語

#036 お題 「コマッタはヨカッタの素!私の〈よかった探し〉物語」を教えて下さい “ルポ・タイトル” 「アッチャ〜…のおかげでイエがキレイになってヨカッタニャ〜!」 by ハザマ “ルポルタージュ” ホントに些末なお話でスミマセン。みなさまもうお察し、我…

イエ・ルポ2 ピックアップタイトル

愛少女ポリアンナ物語に出てくる〈よかった探し〉 不幸なことや困ったことがあれば、それをよかったことに変えてしまうことです。 身の回りでよかったことを探してみましょう。 by id:taknt

イエ・ルポ 2 #036

みなさまこんにちは、ハザマです。先日の“イエコト・ミシュラン”「暮らしに太陽の恵みを生かすアイデア」で盛り上がっていた家庭菜園のお話。みずみずしい夏野菜がいっぱい出てきた中、キュウリ、ウリ系の野菜がパリパリと食べたくなって、にわかにハマってし…