コマッタはヨカッタの素!私の〈よかった探し〉物語

#036 お題
コマッタはヨカッタの素!私の〈よかった探し〉物語」を教えて下さい


“ルポ・タイトル”
「アッチャ〜…のおかげでイエがキレイになってヨカッタニャ〜!」
by ハザマ


ルポルタージュ
ホントに些末なお話でスミマセン。みなさまもうお察し、我が家ではワル猫ふたり組のおかげで、毎日アッチャ〜!ヨカッタ〜!の連続です。自由奔放に育ててしまった上に、相性バッチリのふたりが手を組んで、エエーッ?!というところにまで入り込んで悪さしたり、いまだに激しい追っかけっこであちこちバタバタとモノを散らかして、もうタイヘン。部屋にいる時はもちろん、イエに帰ってきたらまず片付けとお掃除から事をはじめなければならない有様です。その上にこのふたり、毛だらけのひとたちですから…。おかげで、ほったらかしになりがちなところも、とりあえずいつもキレイに保てるわけで…(笑)。


カチャーン! デスクのコーヒーカップを倒しても、み〜んな拭き掃除が出来てヨカッタニャー。書庫の本棚の上から紙モノいっぱいの箱をドッサーッと落としても、久々に整理してみたらいいのニャー。押入れの段ボール箱をバリバリやって紙屑を散らかしても、ちょうど毛玉のまっくろくろすけたちを一緒に掃除出来てヨカッタニャー。…とまぁ毎日こんな具合です。さすがに、どうしてもダメ!というモノはガラス棚や引き出しにしまってガードしていますが、大事なものをいっそう大事にしまう習慣もついてヨカッタのニャーと言われそうです…トホ〜ッ。


そういえば、私の実家では父がタバコの灰をよく落とすので、母は「灰、ハイが…」。いちいち指摘するのですが、その都度自分で布巾や雑巾を持ってきて拭きながら「オレが灰を落とす度にどんどんイエがキレイになっていく、イイネェ」と言ってます。そ、それって学習しないうちの猫と一緒じゃん…。それを思い出しながら考えました。うちの猫もそうやって、自分で雑巾持ってきてお掃除してくれたらいっそう「ヨカッタ」なんですけれどねぇ(苦笑)。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は6月11日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は6月12日(金)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。