イエ・ハック #004 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエ・ハック”#004のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回のテーマは、「快適な暮らしのためのモノの持ち方ルール、収納ルール」「こんな収納スペースがあったら!新しい設計提案プラン」「今すぐできる、実践している、さまざまな収納の工夫」の3つ。すべてのテーマに、ご経験とアイデアが活きる素晴らしいメッセージをたくさんいただきました。
モノの持ち方・収納ルールでは、自分が満足できるものの比率を上げていくために「持たないこと」、「基準を決めてものを捨てる」といった、シンプルで暮らしよい収納のためのアドバイスが満載。新しい設計提案プランでも、「昇降クローゼット」「動かせる壁に収納ペース」「畳の下の空間」をはじめ、ぜひ実現して欲しい優れたアイデアばかりでしたね。そして、収納の工夫では、「椅子の下に収納」「書類やメモ類の整理」「トイレ収納の工夫」「圧縮して収納する」など、工夫そのものを楽しんでおられる〈イエはてな〉のみなさまならではのメッセージが充実でした!


そんななかから悩みに悩んで、とりわけユニークなご提案を、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせていただきました。今回も、読んでいるだけで楽しくて意欲がアップするメッセージの数々を、みなさまどうもありがとうございました!


»“イエ・ハック”のプレゼントはコチラ