リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #063 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。前回の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”の「梅花を愛でる」テーマで、さまざまな梅の観賞の仕方を教えていただきましたが、みなさまは梅見などに出掛けられましたか? 私も先の日曜日、やっと近くの公園に行ってきました〜。ぜんぜん梅の名所ではないのですが、白く美しい花がひらいている場所で、心穏やかな午後のひととき。保温ボトルの緑茶をいただきながら、ただ眺めていただけですが、梅の花は不思議に心を静かに深く落ち着かせてくれるんですね。桜とはまったく違った梅の趣きを、はじめてじっくり感じることができました。桜の木にも芽がふくらみはじめていますが、今年は桜も静かなところで見てみたいなぁ……。すると桜にもまた違った情趣が感じられるかも、としみじみ思ったことでしたw