#010 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“ディア・ライフ”#010のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回のイエと暮らしをめぐるショート・エッセイ、「家族や友達やいとこたちと……イエ遊びの思い出」のテーマで、ほとんどのタイトルにおすすめスターが付いたほど、充実の一章になりました! 竹遊びから言葉遊び、スゴロク、花火、折り紙、お店ごっこ、釣りごっこ、かくれんぼ、宝探しに人形劇と、懐かし遊びがさまざまに登場し、楽しくあったかなエピソードとともに、イエ遊びの情景を綴ってくださいましたね。なかでもやはり、集って楽しんだ遊びやアナログゲームだからこその素朴なコミュニケーションが忘れられないという思いが多くて。家族やおばあちゃんと過ごした遊びのひとときや、友達と一緒に自分たちで遊びを考え出していた頃のワクワク感を思い出させてくれました!


そんななかから、イエを舞台に小さな物語がいきいきと描き出されたメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。今回のエピソードを読んで、子どもや家族の歓声がわぁっと響くイエには、きっと幸がいっぱい集まってくるんだろうな〜って思いましたw


*今回のピックアップ賞は、2月18日(金)の〈イエはてな Press Room〉の記事にてご紹介させていただきます。

»“ディア・ライフ”のプレゼントはコチラ