リブ・ラブ・サプリ〜KIDS #008 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。先週のダイアリーのつづきですが、先の土曜日、友人とうちで「ねぎま鍋」しましたよ〜♪ 今回はグリルでさっと焼いた白ネギをたっぷり。そして少し脂ののったマグロのサクをお造り程度に切ったものを主役に。あとはおダシの味を楽しめるお豆腐としらたきを。まさにマグロのすき焼きといった感じですが、とっても新鮮な感覚の美味でした〜w コレ、うちの定番に決定! ネギといえば九条ネギの鴨鍋、すき焼きといえば鶏肉とセリとミョウガのさっぱりすき焼きがわが家の定番鍋でしたが、またうちの鍋料理にバラエティーが増えました。今度、一緒に教えていただいた落語「ねぎまの殿様」も探して聞いてみたい。これは「鍋サプリ手帳」も作らなきゃいけない楽しさになってきましたよ〜!