#001 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“ディア・ライフ”#001のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。イエと家族の物語、1回目は「今も耳に響く……イエの音、家族の音」のテーマで本当に素敵なストーリーをいっぱい聞かせてくださいました! 子どもの頃を懐かしく思い出す「台所の音」「まな板の音」、かつてイエに響いていた「電車が線路を刻む音」「古時計」「黒電話のベル」「とうふ屋さん」、自然の音に耳を澄ました「雨だれの音」「風鳴りの音」、北国ならではの「ストーブの〈ゴーゴー〉という音」、家族で囲んだ「TVの音」、近所から聞こえてきた「ピアノの音」……。「朝のニワトリ」「エンマコオロギ」「犬の鳴き声」「鶯の鳴き声」をはじめとする生き物たちの声をめぐるエピソードや、静かなお部屋に「子供の寝息」というメッセージも、とても幸せな気持ちにさせてくれましたね。思っていた以上に多彩な素晴らしい物語が綴られて、“ディア・ライフ”=親愛なる日々というコンテンツ・タイトルにぴったりの語らいになりました。みなさまどうもありがとうございます!


そんななかから今回は、一つひとつのイエと家族の光景がきわだって伝わってきたタイトルを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。どれも、ドラマのひとコマさながら、目に浮かんでくるあたたかなストーリーばかり。胸にじんと響きます。


*今回のピックアップ賞は、5月28日(金)の〈イエはてな Press Room〉の記事にてご紹介させていただきます。


»“ディア・ライフ”のプレゼントはコチラ